2014年5月9日金曜日

note

note始めました。

https://note.mu/noreason_boxset

ここでは、MMLとppmckで作ったファミコン楽曲の練習曲置き場として活用していきたいと思っている。

(以下 note 本文より)

***

先日東京に行った時に、MML(Music Macro Language)での楽曲作成のイロハを、Chiptuneミュージシャンであるkplecraft・Kuske氏より教えてもらった。せっかくこのアカウントを開設したので、noteにはMMLとmckによる作曲向上に向け、実際に曲を投下しつつ、アドバイス等も戴きながら腕を磨いていこうかと思っている。
ちなみに今現在、BOKKADENcIの楽曲は、DAW上に自分で作ったGameBoyのnanoloopの音をサンプリングしたり、8bit系の各種プラグインシンセにお世話になったりしています。
今までの作成方法と圧倒的に勝手が違うので、最初は簡単な曲ばっかり上がっていくかと思いますが、そのうちファミコン実機を用いたライブを行えるよう、生暖かい目で見守って戴ければ幸いです。

***

という訳で宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿