2011年11月10日木曜日

ポジション

「名義による立ち位置を教えて欲しい」と需要は少ないながらも(笑)過去に要望があったもので、いい機会だし書こうかなと思います。

【noreason/則宏史】
今さらってな感じですが、僕は普段仕事にあたって『noreason』若しくは『則宏史』という名義を使っています。こちらでは仕事でも趣味でも特にジャンルに特化せず、何かを作った時に使用してます。まぁ、ノーリーズンという名前はあまり浸透せず、専ら「則くん」「則さん」としか呼ばれてませんが。。(ちなみに、本名も実は一文字変えています)

Official HP:http://www.no-reason.info/

***

【牧歌電子(BOKKADENcI)】


あと、『牧歌電子』。これは、僕が鍵盤ハーモニカを乗せてわりとオーガニックなChiptune曲をやるときの名義として使っています。LIVEもこちらではわりと頻繁に行なっています。…とは言え、「FAMILY BOKKASIcK」や「Tee-PAC」のように鍵ハを全く使わない曲もあるので、((( untainer )))と混同する方も一部いるようですね。

Official Soundcloud:http://soundcloud.com/bokkadenci

***

【((( untainer )))】





「アンテナ」と読む。イラストレーターのミナミヨシヒサとのユニット。ポップなイラストと僕の曲でフィールド問わずカラフルな世界観を創りだす目的で結成しました。現在は『わたしのファミカセ展』くらいでしか活動していません。
こちらで、元々Chiptune曲を作りミナミ氏のイラストと同期させてた…という経緯があるので、牧歌電子では同じChiptuneでも、イラストだったりビジュアル面はまったく依頼してません。もしそうなら、ハナからuntainerでやるって話ですよね。

Official Soundcloud:http://soundcloud.com/untainer


自分ですっぱり肩書き割り切ってる…てのと、他人から見たポジションてのは、必ずしもイコールではないのを日々痛感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿